ニコニコ生放送を録画しておきたいんですよ

8月も始まって夏真っ盛りですね!
基本的に熱いのが苦手なので、エアコン全開の部屋で引きこもり中ですが。
この暑い中外に出て遊ぶのは自殺行為だと思いますよ結構マジで。
夏のいいところなんて、アイドルが水着になってる番組が多いくらいですかね。
他は冷やし中華が美味いくらいですと。


最近部屋に籠もりっぱなしでニコニコ生放送を流しっぱなしなんですが、
結構いろんな番組が放送されてて面白いんですよね。


普段みないような番組も多くて、地味に観てしまって時間の経過が早すぎるんですよね。
結構長時間放送するやつとかもあるので、見続けるのもつらいって感じもありますし。


可能であるなら、ニコニコ生放送を録画できたらいいのですが、
PCの現在の容量とかを考えると、ちょっと微妙なんですよね。

録画ソフトは探してみたら色々あるんで、懐に余裕ができたら買っておくのもありかもしれない。
夏休み中は面白い動画の多かったりするんですが、見ているリスナーががきばっかりで、コメントが荒れるのが面倒なんですよね。
なんでがきんちょたちは批判コメしか書かないのでしょうかね。
それにむだな反応してる輩もどうかとは思いますがね。

好きな動画が荒らされるのは確かに不快ではありますが。


おもしろい生放送って・・・

最近あまりないんですよね。
夏休みで視聴者が多いから、過去の面白かったドラマとかアニメの全話一挙生放送みたいなものも多くて、
生主にいい人がいなかったら、そっちを観るのが楽になってますね。

昔からよく放送されていて面白いのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズですかね。
あれはひたすらふざけたおしているのがなんともいえませんww

超低予算番組って銘打っている割に、OPに金掛け捲ってる感があるのも笑えますよね。

各キャラクターたちも個性的な人たちばかりで、特にヨシヒコは大真面目で単純すぎるキャラクターが色んな顔になって面白いんですよ。
出演しているゲスト陣も地味に豪華で、みんな好き放題している感がよくわかります。


結構シリーズも続いていたので、生放送で全話一挙放送で扱いやすいんだと思います。
他にも人気があったアニメや、映画なんかも生放送していて、リスナー達がコメントで繋がっているから、
家で一人で見ている感じがしないし、稀にコメント職人のおかげで腹筋が崩壊しそうになります。

大人数の友達と見ているような錯覚になりますが、ひとりで見て楽しむよりも、
色んな人と一緒に観たほうが面白いっていうことが良くわかりますね。

はやく夏が終わって荒らしが無くなればいいのですが。